忍者ブログ
カウンター
FC2ブログランキング
b_04.gif



↑押してくれたらやる気UP!!
キャラ
dakunaitorennnhanosugta.PNG
















1st 錬覇(ダークナイト)

   Lv146 今では珍しい純鉾!


2st 夜空よつば(ビショップ)

   Lv121 INT極振りBS☆


3st 夜空カノン(ハーミット)

   Lv92 LUK極振りハミw


4st 夜空れんは(スピアマン)

   Lv62 STR極振り戦士!!


PET れんぱん(パンダ)

   Lv12 名前お気に入り♪



サーバー 楓(かえで)



※全画像はクリックで原寸大サイ

  ズが見れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/20 フュト]
[08/05 しょこぁ]
[05/31 錬]
[05/06 しょこぁ]
[12/08 ゆい]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
フュト
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
テニス
自己紹介:
フュトのメイプルでの出来事を書いてるょ(`・∀・+´)
本家サイトのホワイトメイプルもよろしく♪
バーコード
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [214] [213] [212] [211] [210]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


昨日の日記に戦士職のちょっとした考察を書いてみたフュトです。


↓よかったら見てね☆


戦士職の考察(β修正版)


この考察の最後にちょっと文章を追加しました。


それは・・・・


「自分の愛している職業こそが自分にとっての最強!!」


ってことで皆さん「俺(私)強い!最強♪」って思いながら狩ろーぅ♪


そしたら少しは面白さUPするかも?w


ようは気持ちッス(・ω・)b





ただいまブログランキング13位


13位に定着しつつあるフュトの日記です。


しかーし!フュトの目指すところははるか頂にあるのだ!


そう、1位だぁぁぁぁ・・・・ ムリムリパンチo(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ


ってことで?↓クリックよろろ♪


b_04.gif







さて、メイプル☆


今日も姫でカリカリ~



ブチッ!!



落ちちゃいましたorz


せっかく姫でウハウハしてたのにショック(T^T)


そしてログインしてみると・・・・



経験値が減ってる!?



そう、ロールバックこと時間回帰こと巻き戻しです!


それよりショックなのは姫をとられちゃったこと・・・


himeaitemasennnexenanadorisann.PNG











回っていたら偶然ななどりことレーさんとバッタリ遭遇して「姫空いてないねぇ~」って話をしました。


この後・・・・よつばは2回死にました・・・・


フュトは死んだら速効で「OK」を押しちゃう癖があるのでなかなか墓のSSは撮れない(撮らない?w)です。


音であらわすと・・・・


ぴゅー どん あぁぁぁ!! ポチ! あ、SS・・・


って感じ(ノ∀`*)


よつばは極振りなのでしんだら10%減ります・・・これはつらいorz


20%も減っちゃってやる気も減りまくり・・・


っとそこへ2回目のロールバックが!


な、な、な、なんと・・・・!!



経験値が2回死ぬ前の状態に戻ったぁぁぁぁぁ(*゚∀゚) = 3



すっごくラッキーでした♪


きっとこういうところで運を使ってるからドロップ運ないんだねぇ('∀`*)


この後きっちりLvを上げました☆


これでよつばはLv103(* ̄▽ ̄*)





жコメントの返事ж

sugoihitさん
300Pは25位記念ですよー。
10位以内になったらもう一回別に10位突破記念としてPアイテムプレゼント企画します!


玉子r さん
玉子さんの言うとおり職業には向き不向きがありますので、狩場によって優劣が変わってくると思います。
けど、ドロップは運だと思いますー。
今戦士の人口はDKがどんどん減ってヒーローがどんどん増えていますね。
フュト的には・・・・DKの人口が減ったらグルに入れてもらいやすくなるので嬉しいかも?w
しかもしかもHB人形&雑魚処理としてジャクムに誘われやすくなるかも!?w
まぁジャクムは疲れるので、もうしなくてもいいとも思ってますけど・・・やっぱ誘われると嬉しいですよねぇ。
んー、やっぱ「してみたい、やりたい、好き、愛してる」っていう職業をすることが大切で、してて楽しいのだと思います。
だからDKが好きな人にDKをしてほしいですねw


>みぃちゃん
俺もDKしか140に達してないので、考察の書き出しに書いたとおり「勝手な意見」なので間違いだらけですよ。
モンスターライディングのことは考察にも書いたとおり後々ちゃんとまとめてから書こうと思っています。
ただ、2回攻撃のことは知ってました。というか、これがなかったらモンスターライディングを使う意味がないですよねぇ。
ちなみに2回攻撃はたぶんほとんどのスキルでできます。ロアでもできます。
バスターでトカゲ1発はいいと思いました。
しかし、ライディング狩りは狩場を選ぶので、どこでも使えるわけでないです。
なので移動力は△とさせてもらいました。
何故鉾だけ○にしたかというと、鉾が一番ライディング狩りと相性がいいのと鉾が一番ライディング狩りを必要としているからです。
まぁ、べつに鉾も△で結構です。△にしておきます。
@ライディングでジャンプ力は確かに高くなりますが・・・ライディング狩りでジャンプ力120の高さのところで攻撃を発動させるのはなかなか難しいので△です。
まぁテクニック次第ですが。
兎にも角にもライディング狩りは何処でも使えるわけではないので移動速度とジャンプ力は△です。
残龍や姫で使っている人いませんしね。
残龍や姫でのライディング狩りはむしろ効率悪くなると思いますし。

そして斧ヒーローについてですが、たとえ最大攻撃力が高くても、その分最低攻撃力が低いので・・・
たぶん100回攻撃して平均出したら・・・どうなるか分かりませんね。
(検証する場合はまったく能力の同じ装備を付けてからです)
あ、斧の方が強化書と武器が安いので強い強化を作りやすいということでしょうか?(125のジャッドバラアックスとか)
それを言ったらお金をかければ剣も作れる可能性を秘めているので・・・・(125の砕骨とか
なので±0だと考えてヒーローは剣と斧に分けませんでした。パラディンの剣と鈍器も同じ理由です。


>シャープさん
弓強いよねぇ♪
俺も次するなら弓かなw
てか、聖魔してるんだね!?
がんばでーっす!!


>はるみちさん
参考になってよかったです♪
DKしますか!
心から応援しますb





bana-
4.PNG


本家サイトホワイトメイプルにいきます♪

b_04.gif


ブログランキング参加中♪1日1クリックお願いします☆
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
好きな職が一番いいというのは、私も同意ですね(ノД`*)
確かに、ドロップは運の要素がほとんどなんですよね
ずーっと篭っていれば、いずれは出るというだけで、必ず出るというものではないですしねw
おそらく、減るというより、他の職が増えてDKは新たに始める人がいなくなる・・・という感じかも?どうなんでしょうね(´-ω-`)(

まぁ、私は今の鉾マンに関して満足していないのが本音ですね
というのも、バーサーク30になったら高レベルの敵も乱獲できるから・・・これ前にも書きましたね(゚Д゚;)
30になった時こそ、鉾マンを最強にすべく鍛錬を積んでます(´-ω-`)(
まぁ、またそこでも向き不向きは生じるわけですが、鉾マンが活躍できる狩場は大幅に増えるものと予想され、そういう意味で強くなると思ってます(´-ω-`)

コメント返信でちょっと興味のある内容があったのですが、ブランディッシュの突きと斬りの出る確率によっては、斧が火力が高くなるかもしれませんね
通常の攻撃と同様に、若干斬りの方が多く出る仕様であれば、斧の斬りの一撃の大きさ故に安定はしないものの火力は高いかもしれません
振りの速度なども考慮に入れなければならないので、机上の空論なんですがねぇ(´-ω-`)(
玉子r URL 2007/11/11(Sun)18:03:23 編集
無題
何というロールバックの活用・・・
ロールバック良い方向に行くときもあるんですねぇ(´・ω・`)
はるみち 2007/11/11(Sun)21:07:51 編集
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
マダマダヨわっちの戦士育成中なので
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド勉強になりましたww
今は弓に(*∂-∂)σ・・・ダイスキ★
ちなみに氷には(〃´o`)=3 フゥです><
ロールバックでアイテム消えてLV下がった奈美は
(б-б;)ウーンついてないかな;;
フュトちゃいいないいな(oб-б)b グッ!
薔薇姫^^ 2007/11/12(Mon)08:50:18 編集
無題
ロールバック・・・
めっちゃ運がよかったですね(ノ∀`*)ノヨカッタ
うちは、2回ともレベル上がる前に戻って逆にやる気が(´・ω・`)
あらやん 2007/11/12(Mon)16:46:40 編集
いつの間に!( ´Д`;)
このSSスナイパーめ!w
錬ちゃんも一緒に髭ライフ満喫しようじゃないかぁ~♪
エボリーヌ♪ 2007/11/13(Tue)08:08:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]