忍者ブログ
カウンター
FC2ブログランキング
b_04.gif



↑押してくれたらやる気UP!!
キャラ
dakunaitorennnhanosugta.PNG
















1st 錬覇(ダークナイト)

   Lv146 今では珍しい純鉾!


2st 夜空よつば(ビショップ)

   Lv121 INT極振りBS☆


3st 夜空カノン(ハーミット)

   Lv92 LUK極振りハミw


4st 夜空れんは(スピアマン)

   Lv62 STR極振り戦士!!


PET れんぱん(パンダ)

   Lv12 名前お気に入り♪



サーバー 楓(かえで)



※全画像はクリックで原寸大サイ

  ズが見れます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/20 フュト]
[08/05 しょこぁ]
[05/31 錬]
[05/06 しょこぁ]
[12/08 ゆい]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
フュト
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
テニス
自己紹介:
フュトのメイプルでの出来事を書いてるょ(`・∀・+´)
本家サイトのホワイトメイプルもよろしく♪
バーコード
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


Pアイテムプレゼント企画(300pまで1個のみ)の応募期間(コメントへの書き込み)を決めてなかったので決めまーす。


10月28日(日曜日)までとします。


ほしい方は、コメントにキャラのお名前とプレイ鯖をお書きになってくださいね♪


↓これからもクリックしてくれると嬉しいな(*´ω`*)


b_04.gif







さて、メイポ☆


今からフュトが主催をしたジャクムがあった日の黒い部分を書きます。


っと、その前に。


これからジャクム主催をしようと思うあなた!


看板の出し方?の手順を簡単に書きますd(。ゝω・´)





①控えの間(看板が並んでいるmap)に行き、看板を出せるスペースを確保。


②SSで控えの間をすべて撮り、空いている時間帯をチェック。


③空いている時間があればその時間を五目並べなどのゲームのタイトルに詳しく書いて出す。


④看板は定期的にチェックする。


特に②が重要。SSを撮って自分が先に看板を出したという証拠にする為。





まぁ、こんな感じ?w


では、話を戻します。


あ、戻す前に言っておかなくてはならない事があります。


今から書く事はほとんどその日にあったことをありのまま書きます。


なので友達のチャットなどもほとんどそのまま。


では何故そのまま書くのか?


それは、これからジャクムをしようとしている人達にジャクムとはこれほどの事が起こりえる場所であるということを伝えたい為です。


そして楽しい楽しいメイプルにもがあるということを書こうかと思ったからです。


はっきりいいます。今回の件、フュトはかなりこたえました・・・・


ほんとに主催はもう二度としません。


(全CH開放などの改善策が行われれば主催するかも)


それぐらいつらかったです。


ゲームでストレスたまったら元も子もありません。


っと言う事で、これから書くことはメイプルの嫌な面ばかりです。


なので気分を害されたくない方は読まないで下さい。


でも、メイプルの世界をより知りたいと思われる勇気溢れる方はお読み下さい。









大学から帰ってきて看板をチェックしてみると・・・・・


隣に後出しされてました( ̄Д ̄;)


&こちらの看板に


相手:「毎週月曜~金曜7:30~10:00でしているPTですが時間移してくれませんか?」


って書き込まれてました。


フュト:「ど、ど、ど、どうしよ!!?」


と、あたふたしているフュトに対し、しょぞさんが


しょぞ:「ちゃんとこっちが先に出したって分かるSSがあるんでしょ??なら問題ないよb」


って感じでフュトを落ち着かせてくれました(・ω・。)


なので、相手の看板に


フュト:「申し訳ないですけど看板はこちらが先に出したので時間移れません。」


って書きました。


しかし、この時から嫌な予感がメッチャしてたんだよねぇ・・・・


案の定、後出ししてきた相手側と交渉する事になりますたorz


交渉の内容は↓こんな感じ。





相手:「なんで時間移れないんですか?」


フュト:「他の時間が空いてないからです。」


相手:「私達が毎週月曜~金曜7:30~10:00のジャクムを5ヶ月間ずっとしてたの知らないんですか?」


フュト:「けど、こっちが看板先に出しました。SSもあります。」


相手:「朝は先に出したとかそういうのありませんよ。」


フュト:「そうなんですか?」(んなアホな・・・・)


相手:「えぇ、そうですよ。朝は・・・というか昼もそうです。私達5ヶ月間ずっと続けてきたんですから。そっちわざわざ奪いじゃないですか。というか看板出すなら、ちゃんと他のジャクム主催者に聞いてから出してください。今回だけならまだ分かりますけど。」


フュト:「そうだったんですか。じゃあ今回だけはいいんですか?」(マジか・・・朝と昼は早い者勝ちじゃないのか・・・)


相手:「ええ、今回だけならいいですよ。けど毎週金曜7:30~10:00って看板が立ってるのを見つけたときはビックリしましたよ。」


フュト:「それはすいませんでした。知らなかったもので。んじゃ今回だけってことでよろしいですか?」


相手:「いいですよ。というか他に時間空いてな・・・・・省略





そういう訳で毎週金曜日7:30~9:00だったジャクムが今日だけという形に(T^T)


まぁ、毎週やるのめんどいきついからある意味結果オラーイ。


この後、コウメちゃんと↓の様なやり取り。


コウメ:「錬さん、私達のジャクム時間かぶってない?相手のPTに友達がいて言ってきたんだけど。」


フュト:「あぁ、大丈夫だよ。バッチリ交渉したからd」


コウメ:「あ、今友達の方も確認が取れたみたい。向こうが時間をずらしてくれたんだね~♪」


フュト:「Σ('A` いやいやいやいや・・・・・」


(ずらしてくれた!?それはおかしくない?話し合った結果そうなったわけで、ずらしてもらった覚えはないんだけど。あぁーけど、向こうは5ヶ月間ずっとしてきたわけだし・・・・結果的にはずらしてもらった事になるのかな?んー、コウメちゃんの意見を聞いてみよ。)


なので相手側とのやり取りのことをコウメちゃんに言ったら


コウメ:「いやいや、普通に先に出した方に権利がある。朝は関係ないとかそんなのありえないよ。だって私の参加してた固定も看板とられちゃったから解散したし。それだと看板を出してる意味がない。」


だそうです。


「それだと看板を出してる意味がない」ってところにすごく納得。


たしかにそれなら看板なんていらないよね・・・・





この後、門が開くのを待っていたら前のPTの中に友達のひめちゃがいました。


しかし、その時すでに時間が7:00・・・


ひめちゃ達は今から入ろうとしてます。


(いや、彼女達なら30分で撃破できるだろうけど、でもこんなギリギリのスケジュール立てるかな!!?)


って思ったのでひめちゃに聞いてみました。


フュト:「ひめちゃ」


ひめちゃ:「ん??」


フュト:「そちらのジャクムの時間は何時から何時までですか?」


ひめちゃ:「は?何その他人行儀みたいな敬語。私達友達じゃないの?マジ嫌な気分なんだけど。」


(ええええええええええ!!!??いきなりボロクソ言われた・・・・・・・。
・・・・・・落ち着け俺・・・ここで言い返しても何の意味もない・・・・落ち着け落ち着け・・・。)


フュト:「い、いや、なんかもしかしたら時間かぶってるんじゃないかなぁーって思って・・・」


ひめちゃ:「ちゃんと7:30まで取ってるけど。」


フュト:「そかそか。ひめちゃのPTLv高いもんね!有名な人もたくさんいるし!なんかわざわざご・・・・省略


ってかんじで一悶着ありますたorz


けどこの後ちゃんと仲直りした(したと思う・・・)ので、ひめちゃにもフュトと相手側とのやり取りの事を聞いてみると・・・


ひめちゃ:「え!?そんなこと言われたの?ありえないよ!朝も早い者勝ちだよ。それ・・・錬ちゃん騙されてる・・・・。てかジェミさん最低だね。。。」


って感じで結論は・・・・・



わたくし、騙されました!



っぽいです。






けど、この後、予定通りの時間に開催できて、しかも撃破もできたのでホントよかったです。


本当にいろいろありました。


けど、フュトはこう思います。



誰も悪くない



と。


何故そう思うのか?


まず、相手は確かにフュトを騙したのかもしれません。


しかしですよ?もし自分が5ヶ月間ジャクムを続けてきたのに看板取られちゃったとしたら・・・・


すっごいショックです。


なんとかして看板を取替えしたいと思うはずです。


だから、相手側のズルも仕方ないのです。


もし、悪いものがあるとしたら・・・それはゲームスシテムです。


何故3CHしか開放してないのか?


ほんとこれです。


全CH開放すればこういうことは起きないと思います。





そしてひめちゃとの一悶着の件ですが・・・


これもジャクムという異様な雰囲気のせいだと思います。


普段のひめちゃは、たとえどんなにむかついたとしても本人に向かってあんな直で言う事は絶対にありえません。





だからジャクムでのいろいろな言い争いを失くす為にも私は全CH開放などの改善策を望みます。



心より望みます。



きっと私みたいにジャクムで傷ついている人たちがいるはずだから・・・・・・・





bana-
4.PNG


本家サイトホワイトメイプルにいきます♪

b_04.gif


ブログランキング参加中♪1日1クリックお願いします☆
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎日楽しみに見てまーす。初めて書き込みしますね(`・ω・´)
ジャクム全CH開放同感ですヽ(`Δ´)ノいつ見ても看板ぎっしりで、ギルド(炎の紋章)で入りたいのですが全然ダメ(´д`)
とりあえず固定があるのでやってますが、メンテの時の看板確保は大変です。ずっと出し続けてくれてる方は本当にすごいです。ホント全CH開放望みます(`・ω・´)錬覇お疲れ様でした
マリク 2007/10/22(Mon)23:48:10 編集
無題
錬覇さん(さん)が抜けてた。ごめんなさい;;
マリク 2007/10/22(Mon)23:49:48 編集
無題
錬覇s(∂-∂*)オハヨ♪
なんか、私は普通にメイプってるだけだけど、レベ上がってきてジャクムとなると大変だね><
うちのギルドの子達も色々あって私もジャクム恐怖症です。
今回嫌な思いしたね。でも、良く頑張りましたww
一言で傷ついて一言で救われるのよねww
良いお友達がいてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
最後まで読めて私もヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
薔薇姫^^ 2007/10/23(Tue)08:27:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]