忍者ブログ
カウンター
FC2ブログランキング
b_04.gif



↑押してくれたらやる気UP!!
キャラ
dakunaitorennnhanosugta.PNG
















1st 錬覇(ダークナイト)

   Lv146 今では珍しい純鉾!


2st 夜空よつば(ビショップ)

   Lv121 INT極振りBS☆


3st 夜空カノン(ハーミット)

   Lv92 LUK極振りハミw


4st 夜空れんは(スピアマン)

   Lv62 STR極振り戦士!!


PET れんぱん(パンダ)

   Lv12 名前お気に入り♪



サーバー 楓(かえで)



※全画像はクリックで原寸大サイ

  ズが見れます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/20 フュト]
[08/05 しょこぁ]
[05/31 錬]
[05/06 しょこぁ]
[12/08 ゆい]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
フュト
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
テニス
自己紹介:
フュトのメイプルでの出来事を書いてるょ(`・∀・+´)
本家サイトのホワイトメイプルもよろしく♪
バーコード
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ただいまランキングは12位


これからもよろしくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ


b_04.gif







さて、めぽめぽ♪


皆さんはモンカニで同点になったことがあるでしょうか?


フュトはずっと疑問に思っていました。


「同点だった場合どうなるんだろ?」っと・・・・


そして、その瞬間がついにキタのです!!


monnkaninosyoubugatukanakattabaai.PNG


なんと延長戦に突入しました(゚ロ゚ノ)ノ


けど、納得ですねw


延長戦の時間は2分でした。





その後、↓のメンバーでビシャスしました。


konomennbadebisyasudakedoneyarukinee.PNG









DK144とNL139とプリ100です。


錬、死にそうだなって不安だったけどなんとか撃破♪


(かなり気分が悪かった為)





この後、ヨルクさんと一緒に今ハヤリ?のオハゼ漁をしました☆


yorukusanntoissyoniohazeryou.PNG









感想は・・・・


難しい!w


けど、攻略しがいのある狩場だと思いました。





bana-
4.PNG


本家サイトホワイトメイプルにいきます♪

b_04.gif


ブログランキング参加中♪1日1クリックお願いします☆ 





続きは・・・また愚痴みたいなものかな(’


さて、やってきました。


グチグチコーナー第2弾!


前回同様に言葉遣いは適当、愚痴たっぷり?でお送りしまーす(ノ∀`*)





まぁ、今回はメイプルのことについてですよ~。


フュトは戦士の考察とかをして現実から目をそむけていたってことですよ。


とりあえず↓ここでメイプル元帥さんというDKのステータスを見てきてほしいです。


メイプル元帥さんのステータス


見てきました?


攻撃力が上から、素の状態MH使用MH&力水使用になっててとても見やすかったですね。


さて、次は・・・


錬のステータスを見てください。


rennhalv144sute.PNG










メイプル元帥さんと同じように、攻撃力は上から、素の状態MH使用MH&Jたこ焼き使用です。


はぃ、もう言いたいことはわかると思いますけどぉ~



錬めっちゃ弱ええええええええええええええ


( ノД`)アハハハハハハハハハハハハハハハハハ


ってことですよ。





どれだけ弱いか説明しますよ?


素のステータスでの攻撃力で比較します。



錬の攻撃力:4685

元帥さんの攻撃力:5226

その差:541



なんですよね。


そして、錬の1レベルアップで増える攻撃力が33なので・・・


541/33=16


なんと16レベル差!!


しかも錬の方がLvが4高いので・・・


16+4=20


な、なんと20レベル差!!!!!


そう、錬が元帥さんの攻撃力になるのはLv164になった時なのです!


・・・・・・は(゚Д゚)?


は、はは、はははっはははははははははははは



錬ヨワス(*´Д`*)



というか攻撃力だけじゃありませんよ?


もう、全てが負けてます。


HP当然のごとく錬よりDEXが低い元帥さんの方がLv144になれば高くなる。(この差なら確実に)


MPにいたっては現時点で負けてるし。


防御力は134も違う・・・ここまで違ったら被ダメに差が出る。


魔法防御力も84違う・・・上と同じでここまで違ったら被ダメに差が出る。


そして注目すべきは命中力!


2キャラとも最大攻撃力装備です。


元帥さんは命中率171。


錬は命中率141。


元帥さんはDEX50だけど錬はDEX82もある・・・・


なのに命中が30も違う。


ちなみに命中30をDEXに換算すると36です。


まぁ、それは置いといて・・・・





元帥さんは命中171あるのでトカゲに必中。なので↑の火力のままトカゲを狩れます。


しかし、錬は命中141ですのでトカゲに必中じゃありません。


トカゲに必中にした場合・・・錬の火力は当然のごとく下がります。


トカゲの必中値は165なので命中165にします。


命中165の時の強さが↓これです。


meityuu165wokoetetokagekaremasu.PNG










さらに弱くなりました。


攻撃力4464です。


これで攻撃力の差が・・・


5226-4464=762


です。


攻撃力をレベル差に換算すると・・・


762/33=23


そしてキャラのレベル差をさらに足すんですが・・・↑の画像よく見てください・・・


錬、Lv上がっちゃってます(((


ってことなのでキャラのレベル差が5になりましたので・・・


23+5=28


なんと火力だけで28レベル差・・・・


そしてですね・・・まだまだあるんですよ。


錬と元帥さんのステータスを比べると・・・・


移動速度とジャンプ力がぜんぜん違う!!!


移動速度とジャンプ力の高さによって狩りの効率が全然まったく違います!!!


なおかつ武器の振り速度の違いですよ。


鉾の場合、タバールやチュロイバーなどの「やや遅い-」の攻撃速度だと攻撃後の硬直時間(ディレイ時間)が長くて狩りが遅くなります。


なので鉾なら攻撃速度は「やや遅い+」以上が好ましいです。


そして、元帥さんの武器は月牙刀(やや遅い+)です。


対して錬の武器はタバール(やや遅い-)です。


・・・・・・これも負けてます(((


けど錬は強化済みの赤サフボ(やや遅い+)を持っているので大丈夫!!!


ってことで移動速度とジャンプ力と攻撃速度も元帥さんと同じぐらいになるようにすると・・・・


・・・・・・・・・・


なんと・・・・



検証不可!!!!!



命中165を保ちながら移動速度130、ジャンプ力120にすることができませんでした・・・


フュト涙目orz





まぁ、トカゲは滅多に狩らないのでトカゲでの検証は無意味だということにしといてください(((


なので火ブルや骨龍の必中値である139で比べます!


命中139を保ちつつ移動速度とジャンプ力と攻撃速度を元帥さんと同じにした場合が↓コチラ


meityuu139isyou.PNG










攻撃力4238になりました。


これで攻撃力の差が・・・


5226-4238=988


攻撃力をレベル差に換算すると・・・


988/33=30


さらにキャラのレベル差を足すと・・・・・・


30+5=35


はい、出ました。


最終的な攻撃力のレベル差は35です。


この最後に比べた数字こそが・・・主に錬が狩りをする時のステータスなのです・・・・


そうなのです。ようは最後の比較こそが結果なのです。


なので錬が今の装備のままで元帥さんと同じ「強さ」になるのは・・・・





Lv180!





・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、あれ・・・しょ、しょっぱい・・・・


なんかしょっぱいものが・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


(゚ーÅ)





ちなみに今の錬の装備・・・・・


リアルマネーが3万円近くかかってますwwwwwwwwwwww


あはははははははあはははははっはははははははhははははははあははははははははあはははははははははははははははあははははははははははあははhっはっはははははははっはは


ゴホゴホ((


もうみんなちんじゃえええええええええええええええええええ
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どま><
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
分かる分かる!
レベ自分より下なのになぜか攻撃力が強い人;;
奈美も先日痛感しました><
フュトちゃ、メイプルはお金かかるよね~^^
奈美も鬼装備( ゚д゚)ホスィ…(oδ-δ)b グッ!
薔薇姫 2007/11/19(Mon)09:26:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]