忍者ブログ
カウンター
FC2ブログランキング
b_04.gif



↑押してくれたらやる気UP!!
キャラ
dakunaitorennnhanosugta.PNG
















1st 錬覇(ダークナイト)

   Lv146 今では珍しい純鉾!


2st 夜空よつば(ビショップ)

   Lv121 INT極振りBS☆


3st 夜空カノン(ハーミット)

   Lv92 LUK極振りハミw


4st 夜空れんは(スピアマン)

   Lv62 STR極振り戦士!!


PET れんぱん(パンダ)

   Lv12 名前お気に入り♪



サーバー 楓(かえで)



※全画像はクリックで原寸大サイ

  ズが見れます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/20 フュト]
[08/05 しょこぁ]
[05/31 錬]
[05/06 しょこぁ]
[12/08 ゆい]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
フュト
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
テニス
自己紹介:
フュトのメイプルでの出来事を書いてるょ(`・∀・+´)
本家サイトのホワイトメイプルもよろしく♪
バーコード
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ミクシィに簡単にまとめると「このサイトを見て不快な思いになった」という書き込みがあったので謝罪文を書きました。


その謝罪文をそのままココに書こうと思います。


コメントに対しての謝罪文なので分かりにくいというか、分からないところがあると思います。


マイミクしている人で詳しい内容を知りたい人は、ミクシィの12/8日のコメントを見てください。





「今回、有名なサイトではないとはいえ、自分勝手な愚痴を書いて、観覧してくれている皆様を不快な思いにさせてしまったことを謝罪します。
これからはもう少し気をつけて日記を書きたいと思います。

ただ・・・・
バイトで時間通りに終わらないのは、あまりないそうです。
友達5人に聞いたところ、皆口をそろえて「場所にもよると思うけど、ほとんど時間通りおわるよ。」と言ってました。
あくまでバイトです。
会社や企業や正社員のことは分かりません。
社会人になれば、タダ働きとか、割に合わない仕事とか、普通に数多くありそうなので、大変だと思います。
なので、就職する時は給料よりも時間通り終わる企業に就職したいと考えてます。」





謝罪文と言いながら反論してるところには突っ込まないでください(





bana-
4.PNG


本家サイトホワイトメイプルにいきます♪

b_04.gif


ブログランキング参加中♪1日1クリックお願いします☆ 





続きは愚痴ですので気分を害されたくない方は読まないでください。


たぶんコメントを下さった方は「自分だけがつらいと思うな。みんなつらいんだぞ。」ということを言いたいのだと思います。


もちろん私もその考えに同意です。


しかし・・・・本当に"全員"がつらいということがありえるのでしょうか?


いやいや、全員がつらいということはありえません。


楽をしている人たちも必ずいます。


例えば、私を例に挙げてみると・・・・





今、私は大学生で、家が大学から遠くて、片道1時間30分かかるので、大学近くのアパートで一人暮らしをしています。


しかし、親には私に仕送りをするほどの財力がなく、それでもなんとか毎月2万円を仕送りしてくれます。


2万円はホントとても助かってます。


しかし2万円では一人暮らしで来ません。


なので私は一人暮らしをするならば強制的にバイトをしなければいけません。


まぁ、バイトをしたくなければ片道1時間30分を我慢すればいいんですけどね。


けど往復で3時間。


私は我慢できません。


ちなみに家から一番近い大学に入ったつもりです。


ここまでが私の場合。





友達N君とY君の場合。


彼らの地元は県外なので確実に一人暮らしをしなければいけません。


しかし、毎月仕送りを15万円もらっています。


バイトをしなくても余裕で一人暮らし出来ます。


むしろ服とか靴とかなどの(高い)物もバイトをしなくても買えちゃいます。


もし一人暮らしが嫌だと言うのなら、地元の大学に入ればよかったのですし。


たぶん自ら私の住んでる県の大学を受けたのでしょう。


私の住んでる県の方が明らかに都会ですからね。


というか、本人たちはそう言ってましたし。





ってことです。


まさに格差社会ですね。





私だって本当はカッコいい服とか靴たくさん買いたいです。


けど一人暮らしもしたいです。


そしてメイプルもしたいんです。


でも、私の場合全てを一度にすることは出来ません。


しかし、友達N君とY君は全てを同時に出来るのです。


私が「時間がない、時間が足りない。」と口癖のように言っているのに対し、彼らは「大学生活って暇だよね。なんか楽しいことないかな」と口癖のように暇暇暇と言ってます。


これを理不尽だと言って何が悪いのでしょうか?


こんな理不尽を日本に住んでる半数以上の方達が受けているらしいです。
(格差社会についてニュースで特番をしていた時に言っていた。)


なんでこんなにも平等じゃないのでしょうか?


勝ち組はいいです。


なら負け組みはどうしたらいいんでしょうか?


努力して勝ち組になれと?


努力しないで勝ち組の人たちがいるのに?


努力がいやなら負け組みでいろと?


そうですね。


それこそが運命なのでしょう。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
支離滅裂ですません
そうですね やっぱり個人差ってのがあるし
運命なんてあるかどうかもわかんないけど
親の仕送りどうこうじゃなくてやっぱりみんな頑張ってるんだなぁと思いますよぉ
その二人の家がたまたま裕福だっただけで
フュトさんはたまたま両親さんが工面が大変だっただけです
それはそれでまたそのお友達さんたちと違った境遇で
学ぶことがあると思います。
難があってのありがとうです。
人間壁にぶつかって成長していきます
ありがとうは有難うとかきますけど
難が有ったと書きます
それでその難を超えたときにその二人が得たお金よりももっと大切なものが見つかるんじゃないかなぁと思います。
俺も生活は確かにきついけど
高校生のバイトなんて高が知れてます。
でもそれでも親に仕送りしたりするので結構辛いです。
そんでも バイトしてない人たちよりは
社会経験 人生経験 積んできたつもりです。
そんな感じで
お金で買えないものを見ていけばイイと思いますよ~

愚痴るのもしょうがない
でも大勢が見るのでここじゃなくて
メイプルでもいいじゃないですか
頼りなくても俺でもいいじゃないですか
俺は愚痴聞くのスキですよ
一人で抱えこむよりも一緒に それないわー!!ッテ言ってるほうがスキですし
まぁ吐きどころですねl・ω・。)b
まぁあまり無理せず~またお会いしましょう。
とっくん 2007/12/09(Sun)17:39:54 編集
思い込みかもだけど;;
私も【負け組】に入っちゃうのかな;;
学校の寮で暮らしてて、学費の工面?とかも結構大変だけど~・・・
でも、負け組って言ってあきらめちゃうのもヤだからって、勝ち組とか負け組って言う風には考えないようにしてる・・・(つもり

たまぁ~~に、すっごくたまぁ~~~にだけどぉ;;
実家が近い&お金に困ってない友達とかをうらやましく思っちゃうかな;;
でも・・・バイトも楽しくできれば楽しいし、辛いこともあるけど、バイト先でできた友達とかをすっごく大事にしていきたいかなww

私も愚痴みたいになっちゃったけど;;
愚痴は吐くためにあるものだと思うから、どんどん言っちゃおうww
一人でため込むのはつらいもんねww
愚痴もちゃんと聞くよ~ww
みぃ 2007/12/09(Sun)23:20:43 編集
無題
少し、不快な面もありましたがこの日記大好きです><

毎日、足を運んでいますので

今回の事をもとに更新頑張ってください(つ∀`●)
haruka 2007/12/10(Mon)18:15:41 編集
がんばろう!
その努力はいつか報われるさ。バイトする苦しみを味わった者だけががんばれるんだよ^^
勝ち組の人だって、努力してない人は皆いつしか貧しくなっていくんだよ。

自分も生きていくので精一杯の人生でし('A`)
もぷ 2007/12/10(Mon)21:54:15 編集
日記ってさ…
その人によって書く目的が違うわけだし…
吐き出し口に使ってもいいと私は思うんだけどなぁ…
フュトちゃんが実生活で感じた素直な気持ちなわけだし。読んでる側と感じ方が違っても、「自分はそうは思わないなぁ~」ってのはまだ言ってよくても、「もうそういうこと書かないで」ってゆーのは違う気がするなぁ…。
書く自由もあるわけだし、読む自由もあるっていうか…嫌ならば、受け入れられないってことで読まない…とかね(´・ω・`;A)

でもみんなに見てもらいたい☆って気持ちが強いなら、やっぱりそれなりの内容になってくるのかなぁ?(´・ω・`)

なんか難しいことだね(;´Д`A ```
日記の内容も、日記に対するコメントのことも辛かっただろうに…(ノω・、)

ちなみにウチは不快感を感じる事はないよ(*´・ω・`)ノ
世界には色々な境遇や性格の人がいるんだね。ホント人間って面白いなぁ"(σ・ω・`*)
もりもり 2007/12/11(Tue)09:31:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]